水面を見上げる


NAME : 坂 / TIME : 2017/01/04

[IMG_000482.png ( 473 KB )]
絵を描き始めたときの目標が10年かけて上手くなるで、今年がその10年目。
というわけで10年かければ絵は上手くなるのかプロジェクトは無事(?)終了しました。結論としては、上手くなるのに必要なのは練習量とその内容、密度であって年月自体は関係ない、でした。
うん、5、6年目くらいには気づいてた。

確かな内容の練習を充分量行えば上手くなる、というそりゃそうだろうとしか言えない結論でした。そりゃそうだろう。
内容の伴わない練習を積んでもいたずらに時間を無駄にするだけで、内容がちゃんとしてても量が足りなければ結果には繋がらない。その結論を出すのに10年は長すぎた。

そんなわけで絵描き自体はこれからもだらだら続けようと思うけどこの掲示板の更新はこれが最後の予定。そもそも更新してなかったし。
ではではー。

 


NAME : 坂 / TIME : 2015/02/18

[IMG_000481.jpg ( 71 KB )]
1年以上ぶりにサイト更新。
追加シェルを作って頂いた報告なので私自身は何もしてないけどー。

--

毎年恒例のあれ

絵を描き始めたときの目標が10年かけて上手くなるで、今年で絵描き8年目。…8年? 8年かー、8年でこれかー…。

 


NAME : 坂 / TIME : 2014/07/14

[IMG_000480_1.jpg ( 54 KB )]

--

ここの存在をすっかり忘れてた(何

今更だけど毎年恒例のあれ

絵を描き始めたときの目標が10年かけて上手くなるで、今年で絵描き7年目。もうそろそろ後がない。
7年目になってなんとなくわかってきたんだけど今の自分の位置はスタートラインの少し後ろぐらいですねマジで。

 


NAME : 坂 / TIME : 2013/08/26

[IMG_000479.jpg ( 70 KB )]
王様

--

サイトの方でフリーシェルに関するアンケートやってます。しゃーねーな、答えてやんよ! という男気溢れる方はサイトのトップページからお願いしまーす。
サイトのトップは上の「トップ」か下記リンクからどうぞ。

http://s-137.sakura.ne.jp/22/

 


NAME : 坂 / TIME : 2013/06/06

[IMG_000478.jpg ( 31 KB )]
こだま

--

拍手

>坂さんの絵本当に最高ですわ・・・
わーい、どの絵のことかわかりませんけどありがとうございまーす。
この界隈積極的にエロい絵描く人あんまりいないしね!(え

>ツキbotいつのまに! 
トーク数少なすぎてほぼ仮公開みたいな感じですがー。
一応アドレス貼っておきますねー。
https://twitter.com/Tsuki_yasagure

 



| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5][>>] BBS NOTE 8.0b19 Roxana
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)